大阪心斎橋教室ゆる〜く開催中です〜♪レザークラフト教室ヨコハマセリエ☆

レザークラフト教室ヨコハマセリエの革
ヨコハマセリエならでは!色とりどりの革がたくさん♪選ぶのも楽しいんです〜

「さてさて、何色の革にしようかしら?」「そしてそして、何色の糸で縫おうかしら?」なのです笑。ヨコハマセリエのレザークラフト教室ならではですね!いつも楽しい大阪心斎橋教室。今日もゆる〜く開催中です〜♪

レザークラフト教室ヨコハマセリエの先生と生徒さん
優しいナミ先生♪丁寧にお伝えされてました!

ナミ先生が一つ一つ穴を開けながら縫う縫い方をお伝えされてました〜♪この縫い方が出来るようになると縫えるものの幅が格段に拡がります。レザークラフトをする皆さんはぜひ身につけてくださいね〜!

レザークラフト教室ヨコハマセリエの教室の様子
レザークラフトの道具も大丈夫♪

Nさんは道具の仕立て中〜。道具を使いやすく、失敗しにくく、キレイに作れるように調整をしていきます。レザークラフトの道具ってわかりにくいですよね。。。汗。でも道具だってヨコハマセリエなら大丈夫!必要な道具と使い方、調整の仕方までやっていくので安心なのです。今回は微妙な作業なのでNさんも先生のお話をしっかり聞いて進めてらっしゃいました♪

レザークラフト教室ヨコハマセリの生徒さん
Mさん、新しい縫い方に挑戦中〜♪

Mさんはナミ先生に聞いた縫い方でペンケースを縫っていらっしゃいます♪一穴一穴、キリの角度に気をつけて穴を開けて縫わないといけないので慣れるまでちょっと大変。頑張ってくださいね〜♪

レザークラフト教室ヨコハマセリエの教室の様子2
Aさん、また家庭菜園のお話し聞かせてくださいね〜♪

Aさんはトートバッグの底のパーツの貼る準備。順調、順調♪素敵なバッグになりそうですよ〜♪

レザークラフト教室ヨコハマセリエの生徒さん
ひとつひとつ確実に上達されてます♪

Tさんもトートバッグを製作中〜♪「漉き」と言う革の厚みを調整する作業をされています。こちらも革で何か作るときには覚えておきたい作業の一つ。Tさん、とてもお上手になられました♪

レザークラフト教室ヨコハマセリエの教室の様子3
ヒロコ先生のお姿も♪

ゆる〜くとは言いながら、皆さんやる時はやる!で頑張ってらっしゃいました♪この日は日曜日ということもあって、「平日は仕事、休日は革を楽しんでリフレッシュ!」をされてる方が多く、切り替えはお手のものなのかもしれませんね!大阪心斎橋教室の皆さん、先生方と一緒に「レザークラフト」、「モノづくり」を楽しまれていましたよ〜♪

レザークラフト教室ヨコハマセリエ大阪心斎橋教室