今日は横浜教室から♪レザークラフト教室ヨコハマセリエ

レザークラフト教室ヨコハマセリエの横浜元町教室の生徒さんメガネケース
メガネケースを製作中〜♪

暑い日が多くなりましたね〜汗。アトリエに到着した生徒さん達も落ち着くまでパタパタと煽がれてます笑。今日は先日の横浜元町教室の様子をご紹介しますね。生徒の皆さんが和やかにレザークラフトを楽しまれていますよ♪Mさんはメガネケース(手前の水色のメガネケースと同じもの)を製作中。完成が楽しみですね!頑張って〜♪

レザークラフトの教室ヨコハマセリエのアトリエの様子
たくさんの生徒さん達♪

この日もたくさんの生徒さんがレザークラフトを学ばれていました♪

革の教室ヨコハマセリエの様子
L字ファスナーのコインケース♪

SさんはL字ファスナーのコインケースを製作中!タガワ先生がファスナーの取り付け方をお伝えされていました。ヨコハマセリエではレザークラフトの綺麗な作り方が学べるのが良いところ。Sさんも、要点や綺麗に貼るコツなどしっかり聞いてらっしゃいましたよ♪

ヨコハマセリエの作業の様子
慎重に慎重に!ファスナーを貼り始めました♪

そしてSさん、いよいよファスナーを貼り始めました!頑張ってください〜♪

レザークラフト教室ヨコハマセリエの生徒さんトートバッグ製作中
トートバッグの下準備です。革のトートバッグ、良いですね〜♪

Yさんは大きめのトートバッグを製作中。只今革裁包丁でパーツの下準備をしています。バッグになると一つの作業が長いので大変ですが、完成した時の喜びはたまりません♪完成が楽しみですね!

レザークラフト教室ヨコハマセリエの様子
優しくて楽しくて頼りになるタガワ先生です♪

こちらでもタガワ先生がメモを書きながら熱血指導中〜笑。丁寧でわかりやすいご説明に他の先生達もつい聞き入ってしまいました。難しい作業でしたがこの後も順調に進んでいきました♪

コインケースを作るヨコハマセリエの生徒さん
その調子その調子♪

Sさんの作業を見守るカワチ先生♪頑張ってくださ〜い!

ヨコハマセリエの教室の様子
穏やかで和やかなヨコハマセリエの横浜元町教室♪

神奈川県の横浜元町教室はゆったりとした時間が流れていました♪皆さん、自分のペースでレザークラフトを学ばれてましたよ!YouTubeや本を見てもなかなか上手くいかないわ〜な方、初めてで何もわからないわ〜な方、レザークラフトをやってみたい!方、ぜひヨコハマセリエにいらしてください。優しい先生と一緒に、基礎から学んでみてはいかがですか〜?

ヨコハマセリエ横浜元町教室